集合知プログラミング勉強会やります。参加者募集してます。

近況

先日、頑張ってきた12日間のインターンシップが終わり、この2日間何も手についていない、軽い燃え尽き症候群の疑いがあるKshi_Kshiです。

概要

久しぶりのエントリー。エンジニアの友人と勉強会をすることになったので、その勉強会自体の紹介と意気込みなど。



いきさつ

エンジニアの友人(@haman29)と何か勉強会をしたいよね〜ってことで盛り上がり、次に何をテーマにやるかちょっと二人で話しあった。(Skype)

以下候補

お互いが積んでいる本とか興味のある内容から選ぶことに。

デザパタは、勉強会としてはやりにくいんじゃないかな〜ってことで、保留。
いろいろ悩んだけれど、推薦というアウトプットが明確だから、勉強会としては、やっている感がより感じられて、いいかなって思ったので、集合知プログラミングの勉強会をすることに。
成功したら、ほかの勉強会もやりたい。

勉強会といえばATND

といことで、イベントを作成した。2人だけでやるより、ほかの人も来てくれたら嬉しいし、やるしかないみたいな制約になるかなって思ったので。
ATND: 第1回「集合知プログラミング」真面目に勉強する会 @池尻大橋
を作成!

いきごみ

現在までに、自分と@haman29のメンバー以外に2人の参加者が申し込んでくれていて、若干浮足立っているのが本音。(イベント作成してから24時間経っていないのに、ATNDすげー。)
勉強会を主催したことがないので、うまく進行できるが心配だが、参加者の皆さんと一緒に真面目かつ楽しく活気ある勉強会になればなと思っています。
成功させるために、とりあえず、予習します!何らかの入力データも用意できればいいな〜。

参加者募集中

興味ある方は、まだまだATNDにて募集しているので、気軽に参加申請してもらえると嬉しいです。
第1回「集合知プログラミング」真面目に勉強する会 @池尻大橋